SSブログ

仮面ライダー響鬼二十の巻「清める音」 [仮面ライダー響鬼]

自分のスタイルで行け。
 
 
前回を観る限り、今回はお説教話かと思っていたのですが・・・。
裏切られました。かなりいい意味で。
今日も朝から熱かった。
 
明日夢とヒビキや「たちばな」との関係に、何か疑問を感じてるモッチー。
「じゃぁ、クラブない日は全部って感じ?」
「(じゃぁ、私と遊ぶ時間は無いって感じ?)」
でも、こう聞こえてしまいました(笑)。
 
明日夢ガンバレ。
 
はじめたばかりの仕事で失敗するのは、誰にでもあること。
それを上の人間がどう返すか?まわりの人間がどうフォローするか?
明日夢とトドロキに重ねられた今回(と前回)のテーマのような気がしました。
 
 
陣中見舞いは、なーにがっいい♪ひさびさの替え歌♪いい♪
トドロキと言えばお団子だよな♪あややややぁ♪3回払いでお願いします♪
ってヒビキさんのノリ、軽くていい♪
香須実さんのおだんご頭も、これに引っ掛けてなの?
だとしたら、ヤラレタァって感じですが(考えすぎかぁ)。
 
 
ザンキさん登場にかなり喜ぶトドロキ。でも話はギターソロの件。
 
あのギターソロは、戦ってる場所を清めてる、って意味があったんですね。
それは自分なりのスタイルで、さらにザンキさんの言葉を守ってる、って・・・。
調子に乗ってた訳じゃなかったんですね。
先週のフリからこの流れ。ストーリーの出来、良すぎです。前後2話構成の妙ですね。
 
 
「頑張り屋の新人さんにこそ、ちゃんとサポーターがいてあげた方がいいと…」。
香須実さんいいなぁ。足長いし(ぼそ)。
ディスクアニモーを手荒に扱ってたのも、ひとりでテンパってる感を出すためで。
でも、アニモーは大切にね!(・_・メ)
 
アミキリ登場までのうまい演出。
さんざんカニカニの流れから、ちらっとハサミと尻尾を見せて、
どうせ海老でしょ。と思わせておいて、
おやっさんの「弦でトドロキくんが」、ヒビキさんの「音撃管もありませんし」のセリフ。
さらにかなり心配そうな(トドロキだからってのもあるけどね)日菜佳。
ここまで細かいフリを入れておいて、飛ぶ。
 
カニとは違うのだよ。カニとは。
 
もうここからの響鬼さん登場とか、ザンキさんのバックアップとか、
理屈じゃなく(でもちゃんとした流れがあって)カッコイイ!
響鬼さんも「羽切ったから、後はヨロシク」って感じで(でもあれは天然?)、
ちゃんと轟鬼さんが〆る、ってのも気持ちよかったです。
 
 
「お前の尻拭いを俺がやるから」
ザンキさん(;_;)かっこ良過ぎデス。
 
 
来週休み・・・。長いぞこの2週間は。
次回予告では威吹鬼さんと轟鬼さんですか。それもいいんですが、そろそろ、
 
 
ドンドコ見たいよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
 
 
 
 
 
轟鬼さんの清めGIGですが、
ストラップがないとやりづらいんじゃないかと・・・。
でもカッコイイ(o^ O^)シ彡
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。