SSブログ

響鬼三十七之巻「甦る雷」 [仮面ライダー響鬼]

鬼になること、とは?

アキラが今、一番鬼に近いポジションにいますので、その悩みが一番強く描かれています。
次が明日夢ですが、まだ具体的に鬼になる、以前のところで悩んでいるようです。
もう一人、鬼になる弟子になると軽々しくほざいているのがいますが、
基本スルーの方向で。

人それぞれ鬼それぞれに、鬼になった動機はあると思いますが、
暗黒面ベースで鬼になると、シュキのようになるよ、というのが今回のお話のようでした。
それに対してアキラは、シュキと同じ境遇にあることで暗黒面に取り込まれかけますが、
まだその手前で悩んでいるようです。
今後どういった決断をするのか?と考えてみようかと思ったのですが、
最近の超展開に予想なんてものは、意味ないのでやめます(笑)

今回大活躍のザンキさん。
いつでも鬼になれるように、車に音枷と新ギターを積んでいたみたいですが、
引退したのにナゼ?と不思議に思うよりも、
トドロキがいつかしでかした時の為の保険、と考えると妙に納得してしまいました。
前回のお医者さんの忠告など、全く関係ないかのように変身、活躍されてましたが、
予告では思い出したように、胸を押さえていました。

もう無理しないで、なんとか最終回まで頑張って下さい。

ところで、ザンキさんは先代斬鬼さんの弟子で、斬鬼の名前を受け継いだ後、
シュキにさらに弟子入りしていた、ってことでしょうか?
きっともう作中で語られることはないのでしょうが。

今週もみごとなやられっぷりの威吹鬼さん。
戦闘で負けるだけじゃなくて、精神的にも弱さが前面に出てきました。
どこまで落ちて行くのか、楽しみになってきた自分がいます。
とりあえずガンバレ。

今週おもしろかったか?と言えば、そこそこかなと思ったのですが、
本筋には深く立ち入らず、冷静にキャラ中心で軽い気持ちで楽しんでいます。

ところで、トドロキはなにも悩む事無く鬼になったんでしょうね、きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。