SSブログ

たこやきパーティー [日記]

たこ焼きがタコな訳。

大阪出身の友達の家で、たこ焼きパーティーを開きました。
実家にいた頃、何回かやったことはあったのですが、
大人になってから、東京に出てきてからは初めてでした。
最初は友達の焼くのを見て、食ってただけなのですが、
自分で焼いてみるとこれが楽しい。焼くのに夢中になりました。


さて、当然のことながら、いろんなものを入れてみたくなるのが人情。
ただあまり料理をしない家主だったので、冷蔵庫の中の物片っ端から、
が出来なくて残念。以下、感想であります。

うずらたまご:まずまずおいしい。でも食感がまわりと似ているので、ちと寂しい。

キムチ+タコ:うまい。ソースなしがベター。

鮭フレーク:塩味がプラスされて、ソース無しの時の味は良いのですが、
噛みごたえゼロなので、ただしょっぱいだけとの評判も。

チーズ:チーズだけだと、なにが入ってるかわかんなかった。+タコだとまずまず。

柿ピー:柿の種の醤油味とピーナッツの食感が、絶妙なバランス。
にはならず、柿の種は融けてなくなり時々歯にピーナッツが当たるだけ。うまくない。

マシュマロ:うまいはずないじゃん。融けて甘くなるし、こげるしでもう大変。

わさび:ロシアンたこ焼きの当たり。当たった人曰く、そんなに辛くないよ、ってさ。つまんね。

バーボン:入れた奴曰く、ウイスキーボンボンにしたかった、らしい。
なるか。てか、食えるか。一個食べてみたのですが、後味最悪でした。

ここからバーボンの悪夢により、拒否されたもの達です。
アポロ(チョコ):以外とうまいと思ったのにな。

オイルサーディン:そのまま食べられちゃったよ。

まぁ、楽しかったのでまたやりたいです。
解ったことは、タコ最高。ってことですけどね。

注意:うずらのたまごは、爆発します(笑)。いや、まじで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。