SSブログ

「キングダムハーツ2」プレイ日記その6 [キングダムハーツ2]

ウィズダムフォームいまいち使えねぇ。
 
 
宝箱リストに取りこぼしがあると、気になって先に進めません。
それでむきになって探していると、自然とレベルが上がってしまいます。
ザコにしてもボスにしても、イマイチ手ごたえ無い気がするのですが。
まぁ、サクサク進むからいいんだけどね。
 
現在レベル21、プレイ時間15時間くらいです。けっこうグミってます。
 
 
以下、ネタバレ有りですので、ご注意して読み進めて下さい。
 
 
 
<ポート・ロイヤル>
 
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界です。映画も観ました。
この映画がワールドとして登場するのを雑誌で知った時は、
ソラ達と違和感あるだろ、と心配でした。
で、実際どうかというと、違和感ありまくりです。ソラ達浮きまくってます。
 
でも、それが楽しい。ギャップが楽しい。映画の中に迷い込んだ感が出てます。
映画のキャラクター達は、寝起きで見ると実写に見えます。
ジャックとバルバロッサ船長は、そっくりです。笑えるくらいに。
ウィルは微妙。エリザベスは似てる、ってほどではないですが、色っポイです。
 
ここで大変だったのは、月の光があたってないと物理ダメージが入らない敵達です。
画面全体が暗くて、どこが光があたっているかよくワカラナイ。
適当にボタン連打していても、いつまでたっても倒せない状態が続きます。
 
さて、タイムレスリバーで手に入れたウィズダムフォームのレベル上げしなければなりません。
しかし、ブレイブフォームは攻撃回数=経験値だったのですが、
ウィズダムフォームは倒した数=経験値なのです。まいった。
なかなかレベルが上がりません(泣)
どっか弱い敵のところで、地味に上げたほうがよさそうです。
 
ストーリーは2時間近い映画がベースなので、かなり無理な展開もありますが、
そこそこ楽しめました。
この実写っぽいノリのFFⅩⅡが楽しみです。
 
移動の時の地図には、まだ行けない場所があります。
各ワールドともあっさり進んでいくので、どこも続きがあるような予感がします。
これくらいの軽さでいいんだけど、なぁ。
 
 
<アグラバー>
 
前作にも登場した「アラジン」の世界です。
イアーゴが仲間にして欲しく頑張ってますが、なんの思い入れもないので…さほど盛り上がりませんなぁ。
 
前作のトリッキーなダンジョンに比べると、意外なほどあっさりクリアーできます。
これで終り、じゃないんでしょうね。
 
ここでの盛り上がりは、クリア後でした。
 
カイリ登場。アクセルも登場。やっぱり死んではなかったのね。
久しぶりに本編が動き出したので、ゾクゾクしました。
それによって、トワイライトタウンでイベントが発生します。
 
よし、行くぞ。と思ったのですが、推奨レベルは28。現在24。
他にも行けるワールドが、2つもあります。
ここは、我慢して、残りの、ワールドを、、やったほうが、、、いいのですよね。
 
 
「今回のひとこと」
ジミニーメモに「アルバム」発見(いや、発見ていうか、いままで気付かなかっただけですが)。
えらい達筆なのは、ソラの字ですか?
 
 
続きはコチラ
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。