SSブログ

FF12その後〜トウルヌソルget [FF12]

ちまちましたのが好きな人用ゲーム。

 

FF12のエンディングを見た後のお話です。
このゲーム、クリアした後に隠しダンジョンがあるとか、2周目が楽しいとかではなくて、
エンディングを見る前のセーブデータで、本筋以外のことをやっていくスタイルです。
本筋以外のほうがボリュームあるんじゃないかと思えるくらい、ラスボスより遥かに強いモブ退治やサブクエスト、
エンディング見る為には全く必要ない強力な武器探し、などがあります。

そんなに時間もないので、クリア後はネットの攻略サイトを見ながら、取ってない召喚獣とかやってます。
そんな中、最強の武器(のひとつ)トウルヌソル取得の為、素材集めにはまってました。

流れとしては、

モンスター倒す>落とす(盗む)アイテムを集める>種類と数を揃えて売る>交易品に売りに出される

って感じなのですが、問題は倒した時にアイテムを落とす確率が、かなり低いものがあるという事。
やったことない人には解らないかと思いますが、パチンコやってる感覚です。
延々と同じモンスターを狩り続けて、目的のアイテム落とした時は、キター!って感じで。

2週間くらいかけて、ちまちまとやっていましたが、先日ようやくトウルヌソルをget。
共通したアイテムがあるので、マサムネ、ブレイクブレイドと一緒にアイテム集めしてたのですが、
トータル10時間くらい、レベルは46>51でした。
まぁ、交易品に出てもお金がなくてしばらく買えなかったのですが・・・。

使ってみての感想は、安定して4〜5000のダメージ(レベル51、ちから70くらい)与えるのは、結構気持ちいいです。
調子に乗ってファーヴニルに突撃してみたのですが(平均レベル51)、あっけなく返り討ちにあいました。
まだ修行が足りませんか。

コツコツ作業が好きな人には、FF12は長く遊べるゲームだと思いました。

こういう作業プレイの時には、ブラビアの2画面がとっても使えます。基本、テレビ観ながらやってます。快適。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

あもさんお元気ですかぁ?って・・・1年ぶりに復活した私なのでお忘れだったり(^^;
いつお戻りになるのでしょぉかぁ?
by (2006-08-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

プレイステーション3価格発表|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。