SSブログ

「いただきストリートSpecial」おすすめします。 [ゲーム]

いまさら、ですが。おもしろいです。
 
出た事は知ってました。でもなんだかんだ忙しい時期で、
ドラクエⅧもままならない状態でした。
 
なのでいつかは、と思って4月終りごろ中古で手に入れました。
 
はまりました。忙しいのに(笑)。
 
 
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: ビデオゲーム
 
 
 
ゲームの内容は、公式をご覧下さい。
 
基本はすごろくで、さいころ振って、止まったマスのお店買って、
他の人が自分のお店に止まったら、お金が貰える。
もうけたお金で株買って、自分のお店に増資して、大儲け。大喜び。わーい。
 
・・・。
 
伝わらねぇ・・・
 
 
 
やってみないとわからない。ことばかりなので、
もう一つのおすすめポイント。
 
ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの歴代キャラが、たっぷり出ます。
 
過去、両シリーズを全てやったという人、今すぐ買いです。
片方のシリーズだけでも全てやった人、もれなく買いです。
まぁ、何本かはやったよ、って人、とりあえず買いです。
 
キャラクターやコースはもちろん、もろDQ,FFで、
両方のキャラが同居するというお祭り的なおもしろさもあります。
セリフ(喋りはしませんが)も、知ってる人ならニヤリとできるところがたくさんあります。
 
が、それ以上に両シリーズをやり込んだ人ほどはまれるポイントがあります。
 
 
スタートすると、
 
ゲームの選択画面。BGM:「LOVE SONG探して」fromDQⅡ
ルール説明の画面。BGM:「ラダトーム城」fromDQⅠ
最初にやる面。BGM:「王宮のカヴォット」fromDQⅧ
次の面。BGM:「FFⅤメインテーマ」fromFFⅤ
・・・。
 
文字で見ても?かと思いますが、聴けばわかります。
 
てか、体が覚えてます♪
 
 
プレイするより、音楽聴いてて、いろんな記憶が蘇ってきます(笑)。
コースが進むごとに、プレイがよく止まります(泣)。
 
しかも、DQはオーケストラ版、FFはPS2アレンジ版。なんかお得です。
 
自分が一番やられたのは、
コースクリアの成績発表。BGM「ヴァナディールマーチ」fromFF11
 
 
泣きました。
 
 
やってました。FF11。
でも、オンラインのゲームなので、一度辞めてしまうと簡単にはもどれません。
この曲聴いてると、やってたころの思い出が次々浮かんできちゃいました。
 
でも、BGMセレクトもあるので、あとからドップリ思い出に浸ることもできます。
 
 
ただし、全コースクリアが条件でした(>_<)。
 
 
昨日、ようやくクリアして、今もBGMセレクトではまってます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
最後によくある疑問をひとつ。
 
ボードゲームをひとりでやって楽しいの?
 
昔のシリーズですが友達とか兄弟とやって、かなり熱くなりました。
ですが今作は、キャラがしっかりしてるので、
一人でも十分楽しめます。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。