SSブログ

「交渉人真下正義」ネタバレ込み。 [映画]

ツッコミどころまとめました。
 
以前書いた鑑賞直後の感想、「交渉人真下正義」観ました。の続きです。

以下、おもいっきりネタバレですので、
まだ観てない方は、御注意下さい。
 
 
 
 
トラックバックさせて頂くと、けっこう長い所まで文章が紹介されるところがありますネ。
ついつい読んじゃうと、ネタバレ部分を踏んじゃうこともあり・・・。
改行してても意味無いですし。
 
さて、そろそろ。

 
全体を通して、ダレるところなく楽しめたのですが、
最後の犯人が、自爆(?)するのは、自分としてはマイナスでした。
ホール爆破を止めるまでは、とっても良かったのですが、
あの終わり方だと、かなり消化不良です。
そこまでの流れと、木島の「これからこういう犯罪が・・・」のセリフで、
頭で納得はできるのですが、やっぱり気持ち悪かったカナァ。
 

ラヴェルの「ボレロ」。10何分のあの曲で、
シンバルは終盤でたぶん5回(ちょっと記憶があやふや)しかないのを知ってたので、
さらにドキドキ感と、笑いがプラスされました。
 
西村さんの指揮者、最高♪


脇線の話は、「機動警察パトレイバー2the Movie」で出てきた話で、
すっ、と納得できた、というか「オレ知ってるよ」的な気分になれました(笑)。

 
エンドロールで気になったのは、「カラス調教」ってスタッフを見つけたコト。
あー、そういえばカラスいたなぁ。
って、ナンのイミがあったかは、不明ですが・・・。
 
 
さて、このネタバレ感想文、映画観た直後に書いてあったのですが、
ネタバレ部分を別にアップしようとして、
 
 
2週間忘れていたのは、ここだけの話 f(^-^; ポリポリ。。。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。