SSブログ

夏の高校野球~甲子園と私。 [野球]

がんばれ済美。
 
 
高校野球が好きです。
 
小学校の時、いとこが甲子園夏の大会に出場して、それを応援にいったのが始まりです。
まずは甲子園球場に圧倒されました。そして選手達がかっこよかった。
それと応援が、ブラスバンドがかっこよかった。
 
そこで普通だと野球を始めるのですが、
すでにソフトボールをやっていて、自分の実力を十分理解していた少年は、
 
ブラスバンドを始めましたとさ(^-^)
 
そして高校時代。めざせ甲子園。でも、がんばるのは野球部。思いっきり他力本願。
ではありましたが、なんと地区予選の決勝戦まで行きました。
あこがれの甲子園まで、あと一勝。
対するは宇和島東高校。たしかに強い高校でしたが、当時はまだ優勝未経験。
対してわが校は、かの強豪松山商業を準々決勝で破り勢いに乗ってました。
 
1-5。完敗でした。
半分は甲子園に行った気になっていたので、ただただ呆然といった感じでした。
 
夜。応援団も選手達も学校に戻ってきて、
そのままみんながグランドに集まって、野球部から感謝のあいさつがありました。
そこで深々と頭を下げる監督を見たとき、はじめて涙が流れてきたのを覚えています。
 
 
 
てなわけで、夏の甲子園を見ると今でも高校時代を思い出します。
とにかく地元愛媛代表を応援するわけです。
 
今年は済美高校。済美についてもいろいろ書きたい事があるのですが、
まずは一勝おめでとう。
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ど~もです♪
高校生の時に高校野球大好きな埼玉の友達に連れられて地区予選に西武球場まで連れて行かされたのを思い出しました・・・まったく野球の知識が無くどこの高校だったのかどちらが勝ったのかさえ覚えていません(・・)
でも、あの雰囲気はとても良くて懐かしく思い出しましたぁ~
by (2005-08-12 16:42) 

あも

>chikoさま
こんばんは♪
自分で野球をするのは、ずいぶん昔にあきらめたのですが、
応援が楽しいです。あの雰囲気いいですねぇ。
河原の少年野球とかも暇だとずっと見ちゃいます^^
by あも (2005-08-12 21:41) 

こんばんわぁ
あもさんは長身みたいだからバレーボールとかかと思いました!?
応援するのも結構大変ですよねぇ?
どちらも尊敬しますねぇ~
私はずっとテニスでした・・・
by (2005-08-13 23:16) 

あも

こんばんは。
小学校の時に見たブラスバンドが、野球選手よりかっこよく見えて(笑)、
そのまま応援するなら、ブラスバンド。となっちゃいました。
テニスは何回かやったのですが、上手な人がうらやましいです。
かっこいいですよね。
by あも (2005-08-14 00:55) 

こんにちわ
確かに野球選手よりブラスバンドの方がカッコイイですよね!
私の大好きなディズニーでもいっつもかっこいいなぁってみとれてます(笑)
テニスをやるきっかけは夢でテニスコートが出てきたからです(爆)
でも、こんなに長くやるスポーツになるとは思ってませんでしたが・・・最近はお休み中ですけど。
by (2005-08-14 11:43) 

あも

おはようございます。
夢でテニスコートって事は、フィールドオブドリームズですね♪
それは、テニスをやる運命だったのかも^^
ずっと続けられるのはいいものですよ。
by あも (2005-08-15 03:30) 

こんばんわぁ~
テニスが運命なのかなぁ~また復活しなくては。。。
今日はずっと高校野球を見てしまいました~なんかすごかったみたいで・・・
説明できない所がダメですね(xx;)わけわからなくてすみません。
by (2005-08-18 23:17) 

あも

どうもです。
夏休みだったのですが、ドタバタしててブログも停滞中です。
書きたい事はイロイロあるのですが、無理矢理休んだので、
今度は仕事がえらいことになってます(汗)
気がついたら、高校野球もおわりですねぇ。
夏も終わり・・・、暑いですね、まだまだ(大汗)
by あも (2005-08-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。