SSブログ

夏の高校野球〜済美高校と私。 [野球]

おかしいなぁ、たしか女子校だったのに。

気がついたら夏の高校野球が終わってました。
残念ながら我が故郷愛媛県代表の済美高校が、2回戦で敗退してしまったため、
その時点で夏が終わったなぁ、って感じになってしまいました。

それでも準決勝の駒大苫小牧ー大阪桐蔭とか、
駒大苫小牧が2連覇を決めた決勝とか、かなり熱い試合もありました。

さて、済美高校ですよ。

去年の春の甲子園のニュースで、愛媛県代表、済美高校を見た時は、
ニュースでも間違いってのはあるのだな・・・。と思いました。

だって、済美って女子校じゃん。

急いでいろいろ調べましたよ。ちょっと前に共学になったとか。創部3年目だとか。
他の愛媛の高校達は、何をやっとったんじゃい。と思ったら理由がわかりました。
監督があの上甲監督でした。もちろん監督が試合をするわけじゃないのですが、
あの上甲監督なら、と納得してしまいました。
元宇和島東高校の監督だった方で、その際、春の甲子園初出場・初優勝をなしとげています。
その後はたしか3年連続夏甲子園出場とかもやっています。

なるほどね、と思い久しぶりに春の甲子園を楽しく見ていたら、済美優勝。
さらに夏の大会は、あの駒大苫小牧に破れたものの準優勝。

やるなぁ、さすが上甲監督。
どうしても上甲監督に注目してしまうのは、自分が高校時代あと一歩で甲子園、
という決勝戦で破れた宇和島東高校の監督が、上甲さんだったのです。

まぁ、自分はブラスバンド部でしたが^^;

選手の皆さん、今年もお疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。