SSブログ

「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」発売。 [ガンダム]

遂に発売。



「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」が発売されたようです。

買ってませんけどね。


思い起こせば4年くらい前。
「すごいの出るよ。」と友達から送られてきたメール。
その時は、ガンダムとは明記されてませんでしたが、
地球と月、コロニーを原寸大で再現。16万人同時ログイン。高まる期待。
この時、すでに買う事を決意。

しばらくしてその世界が「ガンダム」と発表。
連邦とジオンに分かれて繰り広げられる戦争。
選べる職業。自分の家が持てる。モビルスーツに乗れる。押さえきれない興奮。
この頃、PCのスペックを心配しだし買い換えを検討。

次々と発表されるスクリーン・ショット。
ガンダムが、ザクが、宇宙で、地上で。
でも、地球原寸大で16万人だと、他に人に会えるのか?と心配したりしてみる。
この頃、ジオンに入る事に(勝手に)決定。

放置の時期。
小出しにされる情報とスクリーン・ショット。決まらない発売日。
オンラインゲームに対する期待と情熱は、FF11へ。
ガンダムゲームに関する欲求は、PS2のゲーム達へ。

知らないうちにβスタート。
漏れ聞こえる情報では、芳しくない状況。
それでも、ガンダムだし、世界があれば楽しめるのがMMOだし。
と、自分に言い聞かせる。
この頃でもまだPCの買い換えは、このゲームが出てからにしよう、と考えている。

2005年。もうすっかり記憶の彼方に置き去られていたこのゲーム、突然サービス開始の情報。
2月14日スタート予定。急にリアルに感じられ慌てて情報収集開始。

・・・。

見つけたほとんどの情報が、ネガティブなものであり、ゲームですらないと評される。
ネットでの情報の真偽についても、さすがに最近見抜く目が鍛えられてきたので、
これらの情報が、βでの状況を的確に評価しているとこがわかる。
でも、ここまで酷評されていると、逆に買ってみようかとの好奇心が湧いて来る。

2月14日スタートが幻となる。

先日、ベンチマークが公開される。早速ダウンロード。インスト。スタット。
245。
もう一回。
312。
この日、なんかどうでもよくなる。




さて、いよいよ始まりましたね。当然、自分のまわりで買った人はいません。
デザイナーだとMacが多いのですが、企画当初からMacは無視されてますし。
自分は家はWinですが、まるっきりスペックが足りていません。
それが幸いして、ネタとしての購入すら見送りました。
これからの盛り上がり次第では、マシンの買い換えも・・・。

いや、冷静になれ。自分(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。