SSブログ

InterBEE2005感想、など。 [展示会]

モーターショーとかシーテックと違って、人が少なくてヨカッタ。

幕張メッセで開催中のInterBEE2005に行ってきました。
今回のInterBEEは施工の初日しか見れなかったので、会期中に行って見てきました。
目的はブースのデザインを見る事だったのですが、最近の3D製作ソフトにも興味があったので、
それも結構時間をかけて見てきました。

まずブースの感想です。

毎年InterBEEには特に力を入れているように感じるNECですが、
今年のブースも良かったです。お金もかなりかかってる感じでした。

お気に入りはSONYブースでした。
InterBEEでは、業務用のカメラを出品しているメーカーは凝ったセットを造って、
カメラやモニタの色だとかフォーカスを見てもらえるようにしています。
今回SONYでは、野球のブルペンが造られてました。かなりのインパクトです。
さらにそこで元プロ野球の選手が投げてるのです。それでピッチャーの動きをスローで撮れます、ってプレゼンでした。
すげぇ。

たぶんCanonのブースだったと思うのですが、和風のセットを造っていました。
そこに着物のお姉さんがモデルで立っていたのですが、
そのお姉さんのうなじをやたらアップで見ている(業務用のカメラ越しに)お客さん、ナイス。
その映像が、40インチくらいのモニタで大写し。ちょっとした人だかりに笑いました。

あとは個人的に興味があった、3D製作ソフト系のブースをいろいろ見てまわりました。

AppleブースにてShake4のプレゼンテーションを見てみました。
すごい。自分が普段やっている画像の編集の動画版、のようなこと(実際は半分くらいしか理解できてない・・・)、
なんですが、デモやってる人がやるとサクサクできちゃう。って当たり前なんですけどね。
いつかは動画を使ったプレゼンを目標にしてたのですが、まだまだ勉強していかないと、と思いました。
笑ったのが、デモの途中でアプリケーションが落ちちゃった事。
デモの人は、何事もなかったように再開させましたが、お客さんからは苦笑いが(笑)。さすがMac。

NGCもゆっくり見たかったのですが、プレゼンが英語だったので退却。

続いてAdobeのイラストレーターのデモに途中参加。
イラストレータは10メインで使っているので、CS2の進化具合にいろいろ感心しました。
「クリエイターにはクリエイティブな仕事を。それ以外の事はPCがやる。」
ってのが気に入りました。なんかいろいろ雑用までやらされる今の会社とは大違いだヨ。

楽しかったのですが、撮影禁止だったので写真がないのが寂しい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。