SSブログ

第83回外語祭 行ってきました。 [日記]

何年ぶりでしょうか?大学の学祭。
 
 
友達の先輩が大学の近所に住んでいて、世界中の食べ物が食べられる、とのことなので、
面白そうなので行ってきました。
 
東京外国語大学 第83回外語祭
 
まずは、迷子(笑)。
車で行ったのですが、最近カーナビが調子が悪くて、今日も止まったまま。
それで地図を引っ張りだして出発。
したのですが、10年前の地図には外語大は載っていませんでした。
それでも友達の先輩との待ち合わせの公園に到着。
そこの駐車場にとめて、そこから徒歩で行こうと公園のおっちゃんに大学までの道を聞くと、
歩くとかなり遠いよ、とのこと。なぜ?
 
待ち合わせの公園の名前間違ってました。
さらに、その正解の公園は、おれの地図(10年前)には載ってませんでした(泣)
 
 
なんとか大学に到着。
とにかく驚いたのは、なんていい建物なんですか、これは?
国立大学ですよね。なんでこんなにいい設備で…。オレが行ってた大学も国立でしたが、
とにかく汚かったですよ。建物古かったですよ…。
 
 
さて、目的の屋台ゾーンへ。本当に世界中の国名を書いた屋台が並んでいます。
まぁ、中には読めない看板も多かったですけどね(現地語)。
人数が多かったので、ちょっとずつ食べ歩いて面白かったです。
チェコ(ビール)>ラオス(麺)>フランス(ケーキ)>ロシア(ピロシキ、ボルシチ)
…あとなんだっけ(汗)
ブラジル、インド、中華、日本、フィリピン、マレーシア、、、
とにかく都内にいながら、世界食べ歩き。の気分。
味は、まぁ、学生さんの屋台ですから、アレ?ってのもありましたけど、
どれもそこそこ美味しかったです。一番はお粥でした。ってあれはどこの国のだったんだろ(笑)
 
 
 
 
面白かったので来年もぜひ行きたいです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。