SSブログ

響鬼四十一之巻「目覚める師弟」 [仮面ライダー響鬼]

なんか、なんにも感じない回でした。


あんまり特撮の脚本家は詳しくないのですが、
井上さんの脚本は自分に合わないとはっきり解りました。
第1回からこの井上さんが脚本であれば、また違った感想だったかもしれませんが、
(そうだとしたら、観てない可能性大ですけど)
正直この展開には、燃えませんし感動もありません。
ただ、ここまで観てきたからには、最後まで観ますよ。たぶん。



今回の感想のようなもの。

あきら
鬼になるとはどういうことか。悩んだ結果は鬼にはならない、ということでした。
そうなの?
シュキを見て、あんなおばさんにはなりたくない。と思ったのか、
最近のイブキさんを見て、この師匠最近負けっ放しじゃん。と思ったのか、
同級生に裸を見られそうになって、こりゃやばい。と思ったのか、
なにをどう思って決心したのか、どうも話の流れから読み切れませんでした。
自分の読解力のなさ故、きっぱり引退を表明したときは意外な感じもしました。
ただ、イブキさんから学んだことを弟子2人に伝えたかったようですが、
伝わってないぞ、あれには。

あれ(明日夢ともうひとり)
人間は周りの環境によって、考え方とか行動が変わっていくものです。特に若い時は。
明日夢くん、影響されすぎ。
もうひとりのあれが言ったことをトレースしてるだけ、に見えてしまいます。

ヒビキさん
なんだろ、今回の明日夢への名前呼びには、なんにも感じなかったのですが。
弟子を取りたがらない理由が、なんかはっきりとしないまま、結局弟子にしちゃいました。
まぁ、もう時間がないからね。

香須実さん
助け求めすぎじゃないですかね。
猛士として一般人の子供に助け求めちゃまずいのかな、と思いながらも、
久しぶりにいっぱい出てたからオッケー。

イブキさん
負け続け、弟子にも逃げられ、このまま暗黒面に落ちていってもいいくらいの駄目っぷりですが、
のこり回数を考えると、そんなエピソード入れる暇なさそうです。
このまま盛り上がりなく終わっちゃうのでしょうか。がんばれ。



これからの楽しみとして、フロント3鬼よりも、他の鬼の方々の活躍を期待している自分がいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。