SSブログ

ガンダム展〜ようやく行ってきました。 [ガンダム]

ガンダム好きなら損は無い。

仕事の忙しさを言い訳に、なかなか行けなかった「ガンダム展」ですが、ようやく行ってきました。
そのせいで今日(祝日)も仕事なんですが(泣)。


平日の昼間、しかももうすぐ公開終了、ってこともあって人も少なくゆっくり鑑賞できました。
web等でさんざん紹介されていて、あんまり新鮮味ないかなとも思っていたのですが、
それでも充分楽しめました。
音声ガイド借りたのですが(500えん)、正解でした。
あれが無いと淡々と進みそうです。音楽もgood。

印象に残ったもの達の感想です。
以下、ネタバレを含んでますので、まだの方(っても、もう終わりですけど)は注意して下さい。

1/1コアファイター
部屋に入って最初は、でけぇ、と思ったのですが、ゆっくり観ながら考えてると、
戦闘機としてこれは小さいぞ。コクピット狭いぞ。乗りたくないぞ。
ってのが感想です。まわりの映像はいらなかったかも。
次は1/1ガンダムお願いします。

セイラさん
圧巻です。造作物としても完成度が高く、しばらく周りをくるくる回ってました。

書道関係
どれも楽しかったです。光る宇宙の巻物が1000年後とかに発掘されて、
その時代の歴史家とかが真剣に解析してたりしたら、と考えるとかなりうけます。

Breathe in the Universe
ララァの影に鳥肌でした。

2次元ものが多かったかな。もう少し立体物が観たかったです。
帰りに絵はがきセットを買いました。会社の倉庫にあまってるアクリルで額縁作る予定です。

唯一撮影可能な屋外展示のザク(富野監督作品)
いろんなタイプのザクがあるのかと、じっくり観てたのですが、角のありなしのみ。残念。

もっとアートな作品が多いのかと思っていたのですが、思ったよりガンダムでした。
でも楽しかったです。ぜひ2回3回とやって欲しいものです。

でも、ガンダムに興味のない方には、おすすめできるものではないですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。