SSブログ

「キングダムハーツ2」プレイ日記その3 [キングダムハーツ2]

記憶との戦い。
 
 
年末年始はゲームもPCも無い世界(まぁ実家なんですが)にいた為、
その2から結構時間が空いてしまいましたが、ぼちぼちやってます。
 
以下、ネタバレは含まれていますが、なんの攻略にもなっていないただの日記ですので、
そこのところご了承下さい。
 
 
 
<ザ・ランド・オブ・ドラゴン>
映画「ムーラン」の世界です。映画は観ていません。
なんかディズニーっぽくない中華風なのやってるな、って記憶があるくらいです。
今回新規のワールドですが、入って早々「ムーシュー」との再会があります。
「ひさしぶり」っぽいこと言われますが…、
 
「お前は誰だ?」
 
もしメッセージを自分で入力できるゲームなら、こう入れていたでしょう。
全く覚えておりません。自信あります。だって「ムーラン」のワールド初めてじゃん。
それでも画面の中のソラくんは、再会を喜んでいる様子。
どうやら召喚魔法で呼びだせたとか、なんとか。
一回も使ってませんわ。そりゃ記憶にないですね。逆にほっとしました。
 
内容はお使いしつつの一本道。そんなに長くないです。
やったことは、ブレイブフォームレベル上げなどなど。
最初、ピンを仲間にした後、変身できなくてかなり困ったのですが、
どうやらグーフィーがいないとブレイブフォームになれない模様。
 
見所は雪崩のシーンでした。迫力満点。あとピンの動きがどう見ても女の子っぽくて妙に納得。
 
 
 
 
<ビーストキャッスル>
映画「美女と野獣」の世界です。前作にも登場してました。
さすがにこれは覚えています。映画も観ましたし。
今回はこっちから「ひさしぶりぃ」だったのですが…、
妙にそっけないビーストさん。あれ?前会ったよね。一緒に戦ったよね。
覚えてるよ、君が仲間にいると、体が大きくて画面が見づらかった事。
うーん。場所も見たことないし俺の勘違いですか?(後日詳細判明)
 
ゲームを進めると近頃ビーストの様子がおかしいとのことで、それを解決する為に進みます。
戦闘も基本ボタン連打でサクサク行くのですが、丸いでっかい奴が攻撃をはじいて鬱陶しいです。
ドナルドガンバレ。自分ではあんまり(ほぼ全く)魔法使わないんですよね。
 
ⅩⅢ機関も登場しましたが、大筋は進展ありません。
ここも全体的にそんなに長くないので、一気にいけます。
 
 
以上が昨年やったところです。
 
ココまで来て自分の記憶の曖昧さに、物語を楽しみきれてないと思ったのと、
「チェインオブメモリーズ」をやってないことで、ストーリーが補完し切れてないので、
なんとかならないかとイロイロ探してみました。
 
 
キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: ムック
 
いい商売してますなぁ。もうスクエニの思う壺です。
「キングダムハーツ」と「チェインオブメモリーズ」のストーリーが載っています。
「Ⅱ」に関してはほんの序盤の紹介だけ。
 
でも、年末年始移動中の暇つぶしに買ってしまいました。
 
 
「今回のひとこと」
グミシップけっこう遊べます。でも改造は無理。めんどい。
 
 
続き。その4。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。