SSブログ

響鬼四十六之巻「極める鬼道」 [仮面ライダー響鬼]

年末はよかった。
 
 
鬼として生きるという事、死について考えるという事。
鬼になる決意の元に、修行に耐えていく弟子その2。
対して鬼になるという事に、迷う明日夢。
童子と姫の不可解な行動。
大地を清める為、命を落とす可能性に不安を感じるイブキ。
そしてそれを見つめるヒビキ…。
 
さぁ、最終回に向けて盛り上がってまいり…、
ませんねぇ。
なんか上に書いたことも、特に気にならない自分がいます。
ヒビキさん死んじゃうのかな。明日夢は鬼をやめるのかな。
なんか、すっきりしない最終回になりそうです。はぁ。
 
 
でも、自分の中の最終回は、12/31に唐突にやってきました。
紅白歌合戦、布施さん最高でした。ありがとうございました。
今年もプライドを観ていたのですが、CMだか試合のインターバルだかでチャンネル変えると、
ちょうど布施さんのところでした。
そして何にも知らなかったので、鬼達が出てきた時には、やられたぁ、って感じでした。
モカモーは笑っちゃったけど。
歌が終わって、NHKよくやった、と思ってたらヒビキさん登場。
これに鳥肌。「全国の少年。来年も一緒に鍛えようゼ!シュっ。」
 
いい最終回でした。
 
その後、細川さんのサイトにコメント。
やっぱり「ありえない」ことだったみたいです。NHK他関係者の皆さんに感謝。
 
あと2回。
最後くらいは気持ちよく終わってほしいな。
 
紅白のエビと「あけましておめでとうございます」ってマカモー倒すトドロキ激笑。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。