SSブログ

今週の展示会~エレクトロニクス [展示会]

一堂に集結



寒かったです。とにかく寒かったです。
デザインを担当したブースの設営の為、月曜日からビッグサイトに行っていました。

デザイナーが現場にいる理由というのは、会社によっていろいろ違うと思いますが、
自分の場合、基本は立ってるだけです。
デザイナーが忙しいということは、何か問題が起きたということです。
デザイナーが動き回っているということは、事前の準備がしっかり出来てなかったということです。
デザイナーが図面見たり、ノートPCいじってるってことは、変更や修正が入ったってことです。

まぁ、実際はそううまくはいかないもので、ちょろちょろ動いていますが、
職人さん達ほど体を動かしてる訳ではないので、寒いのです。
しかも今回は、搬入ゲートからの風をもろ受けるところだったので、寒さ倍増。

そんな中、ブースは無事(・・・いろいろありましたが)完成。
本日(1月18日)より開催しているのが、以下の展示会です。


第35回インターネプコン・ジャパン ーーエレクトロニクス製造・実装技術展
  エレクトロニクス製造・実装に関する装置、技術、部品・材料が一堂に集まるアジア最大の専門技術展

第23回エレクトロテスト・ジャパン ーーエレクトロニクス検査・試験・測定技術展
  エレクトロニクス実装、半導体、基板製造に関する検査・試験・測定機器の日本最大の専門技術展

第7回半導体パッケージング技術展
  半導体パッケージ開発・製造に必要なあらゆる装置・材料が一堂に集結

第7回国際電子部品商談展 ーーーELE TRADE 2006

第7回プリント配線板EXPO
  あらゆるプリント配線板・モジュール基板からEMS、CADツールまで一堂に集まる専門技術展

第6回ファイバーオプティクスEXPO
  あらゆる光通信システム・装置・デバイス・光通信専門技術が一堂に集結

以上同時開催
2006.01.18~01.20 東京ビッグサイト1~6ホール


まぁ、何の展示会かというと、一堂に集結、って感じですよ。
エレクトロニクスな専門技術に興味がある方は、一堂に集結してる今がチャンス、って事です。


会場は寒くないので、安心して下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。