SSブログ

「キングダムハーツ2」プレイ日記その8 [キングダムハーツ2]

盛り上がってまいりました。

 

いろいろな世界を旅して人助け。が横軸だとすると、
リクとカイリを探して世界の謎へ。が縦軸といったところでしょうか。
まったりとディズニーワールドで楽しむのもいいのですが、
ⅩⅢ機関、王様、アンセム、リク、カイリ、ロクサス…とこの辺りの話が動き出すと、
やっぱりワクワクしてきます。

現在レベル29、プレイ時間23時間くらいです。

以下、物語の中心に関わるネタバレが含まれていますので、ご注意下さい。


<トワイライトタウン>2回目

アクセル、カイリの動きが挿入されてから、行きたくてしょうがなかったのですが、
ワールドの適正レベルを見つつ、ようやくトワイライトタウンに突入しました。

ノーバディとの対戦からハイネ達との再会。
そしてカイリが闇の世界へ連れ去られた事を告げられます。
落ち込むハイネを励ますソラのシーン、ぐっときました。
トロフィーから落ちたクリスタル、それとソラが持っていたクリスタル。
トワイライトタウンの存在、ロクサスとソラとの関係にさらに興味を引き立てられます。

ついでに取りこぼしの宝箱回収してきました。屋根の上、ぴょんぴょん。
それとクエストリストにあったので、再度、アルバイトに挑戦。
あの何点以上とか、何秒以内とか、あれは無理ですね。あきらめました。きっぱり。

<ホロウバスティオン>2回目

しばらく停滞していた本筋が、どんどん動き出していきます。
ここは、FF好きな方の為のステージです。知らない人、ちょっとおきてきぼりです。
どうも最近スクエニはFF7押しの商品展開なのですが、正直、FF7のストーリーはよく覚えてません。
中盤のエアリスのくだりは忘れることできませんが、他はさっぱり。
そういえば「アドベントチルドレン」も観てないや。
でも、このワールドやったおかげで、DVD買う決心つきました。

レオンの所へ行く途中、敵が落とした(多分)宝箱から、グーフィー用の盾が出てきたのですが、
攻撃力7もあるんですけど。装備したらハートレスっぽいマークがついてるんですが、
これ大丈夫なんでしょうか(汗)。強いから使ってますけど。

まずは、ユ・リ・パの登場です。…あれ?小さい?でも、そこには突っ込まないソラ、慣れてるね。
エアリスに心配されながらダンジョンへ。これくらいなら迷いません、はい。
で、ティファ登場。うおー、びっくりした。登場するの知らなかったもので。
てことは、この世界では、クラウド・エアリス・ティファの三角関係ですかぁ?そんな繋がりじゃなかったでしたっけ?
ちらっとしか出てきませんでしたが、ティファいいキャラしてますね。
続いてレオンと話をして、アンセムを調べる為に、コンピューターを…

あ、消えた。

<スペース・パラノイド>

いきなりだったので、かなりの衝撃でした。
コンピューターの中は、映画「トロン」の世界です。

映画「トロン」は子供の頃(中学生かな)、テレビで観た記憶があるのですが、なんかバイクで走っているのと、
でっかい顔のポリゴンが喋ってるくらいしか記憶にありません。
ですが、これが両方とも再現されています。
あと音楽がイイ。ちょっとチープな電子音が80年代を思い起こさせるのですが、逆に新鮮だったりします。

トロンのセリフは、プレイしている自分にはちゃんと理解できるのですが、
ソラ達にはさっぱりの様子。昔の自分もそうだったはず、と思うとなんか楽しい。
公開当時としては、かなり先を行った映画だったのですね。今、観たいです。かなり。

流れとしては、一度、ホロウバスティオンにもどってパスワードを探すのですが、王様登場。
マスターフォームありがとう。
再度、コンピューターの中へ。ここで映画にもあったバイクのシーンです。
どのボタン押せばいいのか、結局解らずでしたが、爽快でした。
なんとかボスも撃破して、ものと世界へ。パスワードは友達、いいね。

トロンが決着ついたと思ったら、これからが怒涛の展開でした。

続けてやったのですが、今日はここまで。


「今回のひとこと」
ありものの設計図では、どうも歯が立たなくなってきたグミシップ。
解らないなりにチトいじってみました。火力重視。なんか知らないレーザーとか。アビリティとか。

結果。ほぼ無敵。敵即滅。強い。強いよぅ。

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。