SSブログ

響鬼最終之巻「明日なる夢」 [仮面ライダー響鬼]

終わった。
 
 
出演者の皆さん、1年間お疲れ様でした。
 
 
明日夢は鬼にならない道を選びました。
 
ヒビキさん他猛士のメンバーは、いつもと変わらない日常を送っています。
 
キリヤは弟子の道を続けています。
 
洋館の男女は消えて、謎の男女が現れました。
魔化魍は相変わらず出現しています。
日本という国に昔から妖怪、化物の話が伝えられているように、
これからも魔化魍がいなくなることはないでしょう。
 
そんなお話でした。
 
 
 
この最終回が、全く面白くなかったのは、自分の感性が番組とあわなかったからでしょう。
 
子供が落ちて危険にさらされるような土手が、都内にあるのか?とか、
ヒビキさんとキリヤは、都合よく危険にさらされた子供の近くでキャンプしてたの?とか、
射線上に明日夢がいるのに容赦なく攻撃する響鬼さん、危ないよ。とか、
結局1年後って、たいして意味ないじゃん。とか、
取ってつけたように最後に「少年よ」かければいいってもんじゃないでしょ、とか。
 
そんなことが気になり出した自分には、この最終回が面白くないのは当然かと思います。
 
 
それでも響鬼さん、1年間ずっとじゃなかったけど、楽しい時間をありがとう。
 
それと拙い文章ながら、このblogを読んで下さった皆さん、ありがとう。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。