SSブログ

かぐら・みつまた〜4月9日 [スノボ]

4月とは思えない雪を満喫。

かなり久しぶりのような気がします。

FF12が忙しかったり、そのFF12をやる時間がないくらい仕事が忙しかったりしたのですが、
そんなのはあくまでも言い訳。
そろそろブログも飽きて来たかな、ってのが一番の理由でしょう。1年もたなかったか。
一度さぼっちゃうとずるずるさぼっちゃう。これまでの人生これの繰り返しでありました。
でもまぁ、なんかあったらメモとして残して行こうという、これまでのスタンスで、
これからものんびり行こうと思います。

だれに対しての言い訳なんでしょうか。

さて、FF12をやる時間がないくらい仕事が忙しいのは事実だったのですが、
誘われたものはしょうがない。車を持ってるのは自分だけ。
という状況に追い込まれ、日帰りスノボに行ってきました。
10年近くスノボをやっているのですが、(東京で)サクラが散ったらシーズン終了。と自分では決めていました。
それくらい春スキーにはいい思い出がありません。
晴れてれば、雪(過去雪であったであろう、足下の白いもの)はグチャグチャ。転ぶと全身水浸し。
気温が低ければ、雪(同上)はガチガチのアイスバーン。転ぶと全身打ち身。
さらに雨なんて降ろうものなら・・・。

全くいい思い出はありませんでした。

出発したのは、4/8深夜。かぐら・みつまたに決めたのは、他にやってるゲレンデがほとんど無かったからです。
今回は親しい友人にお誘い頂いたものの、直前まで断る理由を考えていました。
それでもとりあえず行ってみれば、やる気も出るかなと思っていたのですが、
湯沢インターを降りると、雨。
みつまたの駐車場に着いても、みぞれ。
ほかの3人に滑ってきてもらって、自分は車で寝ていよう、と真剣に考えました。

明るくなってくると、周りの人達が次々とゴンドラで上へ上がって行きます。
かぐら・みつまたスキー場は、駐車場からはゲレンデが見えません。
それでも人がどんどん上がって行くのを見ていると、上(ゲレンデ)は結構いいコンディションじゃないの?と思えてきます。
・・・てか普通はゴンドラ動き出したら、天気はどうあれ上がって行きますよね。滑りに来てるんだから。
とりあえずゴンドラには乗ろう。ゲレンデ見てから考えよう。
やる気満々の他3人をよそに、ぎりぎりのやる気でゴンドラに乗りました。
降りました。滑ってみました。あれ?

いいじゃん。

たしかに重いですが、4月とは思えないような雪でした。
さらにリフトを乗り継いで上のほうへ。あれ?

新雪。

満喫しました。

でも天気は悪く、雪だったりみぞれだったり風だったり霧だったりしました。
昼食後。あれ?

はれ。

本当に楽しく滑れました。

先週くらいから降っていた雪に、だめ押しの前日からの雪でそこそこの積雪があり、
曇り空で気温がそれほど上がらなかった為、いいコンディションになったようです。
さすがに午後晴れてからは、標高の低い所はかき氷になってきましたが、
ガチガチのアイスバーンもなくて、どのコースも(田代まで行きました)問題なく楽しめました。

今シーズンのシメとしては、最高の一日となりましたとさ。

シメとか言ってますが、2回しか行ってませんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。