SSブログ

「ガンダムトゥルーオデッセイ」のブログ。 [ゲーム]

ガンダムのRPG。
 
 
ガンダムと名の付くゲームは、片っ端から買ってた時期もありましたが、最近は、押さえ気味。
 
というのも、ゲームをする時間が昔ほど取れなくなり、
気が付けば、クリアしてないゲームがゴロゴロと・・・。
 
それと、歳とともにアクションゲームが辛くなってきて、
やられる>ガンバル>でも時間がない>しばらく時間が空く>
また下手になってる>やられる>・・・
となっていくつものゲームがホコリをかぶっています。
 
なので、よっぽど惹かれることがないと、ゲームを買わなくなってしまいました。
 
なんとか出来るのは、RPG。
これなら毎日ちょっとしか時間が取れなくても、
どうにか前に進んでいけてクリアーできます。
 
ガンダムとRPG。
 
ありそうで無かった組み合わせで、発表があってから気にはなってました。
 
でも、さぁ買うぞ。って気になれるには、発売までの盛り上がりが必要です。
情報を集めるのもゲーム雑誌を買わなくなったので、ネットが中心になります。
 
ゲームとブログ。
 
それでここを発見したのですが、いいですね。
 
 
あの伝説のロックバンドの今のメンバーの状況や、
名作アルバムの製作秘話が盛りだくさん・・・。ではありません。念のため。
 
ゲーム情報だけでなく、製作者の方の生の声が聞けます(読めます)。
こういった情報源があれば、忙しい自分のような社会人でも、
発売日までの徐々に盛り上がっていく感、を味わえます。
 
 
ただ、あんまり期待しすぎると、
ダメだった時のショックも大きいので、ほどほどにしておかないと。
 
7/1追記
買いました(^-^)
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MacとIntel。BSアニメ夜話、放送決定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。