SSブログ

MacとIntel。 [デザイナー]

両刀使いです。
 
 
MacintoshプラットホームにIntel製CPU搭載。
 
 Intel製CPUを搭載するMacintoshは2006年6月、
いまからちょうど1年後にあたる来年のWWDCまでに最初の製品を出荷。
さらに1年を経て2007年中に移行を完了する、
とジョブズCEOは移行のロードマップを明らかにした。
 
だそうです。
 
仕事でデザイナーをやっているので、会社ではMacを使っています。
でも、この仕事をはじめる前から家ではWinを使っていたので、
今でも家ではWin(現在はXP)を使っています。
 
最初はMacを使うのにかなり抵抗があったのですが、最近ようやく慣れてきました。
ある意味、仕事と家が区別できていいなと思えるようになりました。
 
 
それで、この記事。
 
実際、今の段階では具体的になにがどうなるかはっきりしていませんが、
良くなるのかな、って点は、
 
PowerBook G5が出る。
IntelのCPUを使うとなると、G5と呼べるかどうか解りませんが、
今のPowerBookG4の上位機種は、今のままのAppleでは無理そうだったので、
これは期待できるのかな、と思っています。
出ても自分では買いませんが(^-^;
 
マシンが小さくなる。
熱い、でかい、重いのG5ですが、Intelなら小さくなれる。
気がします(笑)。
 
一つのマシンでMacOSとWindowsが使えるようになる。
なるのかな?まぁ、市販機では無いでしょうが、理論上は可能になる、のかな?
デュアルブートとかあんまり詳しくないので、
これ以上はつっこんで書けませんが(笑)、
使えるからどうなの?って気はします。
 
まぁ、あんまりいいことないなぁ。
 
いいこと以上に、
 
またOS変えるのか!
 
ってのが正直な感想です。
やっとOSXに慣れてきたのに・・・(;_;)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。