SSブログ

デザイナーとMac。 [デザイナー]

デザイナーと言えばMac。なの?



この仕事はじめてから、Macを使うようになりました。
家ではずっとWinだったので、最初はとにかく、

なんでマウスにボタンが一個なんだよー(`´メ)!

と、1日に3回くらい叫んでました。
Macでも2つボタンホイール付きが使える事を知ったのは、
ずいぶん後の事です(;_;)。

どうしてデザイナーはMacなのよぅ?
と先輩のデザイナーに尋ねてみると、



「昔から」

そうですか。

他の人にも聞いてみました。

「出版関係だと、ソフトもそうだけど、
高い金出して買ったフォントが使えなくなるのが厳しいのよ。
それと、出力やってるところがMac多いから、
相性考えると、デザイナーもMacになるのよ。」

なんとなく納得。

最初はとにかく何やるにもMacなルールがあって、
戸惑い、むかつき、しぶしぶやってたのですが、
何年もやってれば慣れちゃうものですねぇ。
仕事はMac、プライベートではWinと、メリハリついてこれもいいかな、と。



ただ最近、大問題が発生しています。

そねっとのブログの編集が、Macだとうまくいきません(文字サイズとか色とか)。

会社で新規の投稿ができなく(略)

 



仕事します。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

catenamas

私は逆に、最近まで、so-net blogの編集ツールがあるなんて知りませんでした。双方でなんとかならないですかねぇ。
by catenamas (2005-06-15 14:57) 

あも

開発してる人達はWin使ってるんでしょう、たぶん。
でも、来年MacがIntelを搭載するようになれば、きっとこういうコトは少なくなって、双方でなんとかなるようになるでしょうネ。

・・・なるのかな(不安)。
by あも (2005-06-15 21:55) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。