SSブログ

いつのまにか広告表示。 [日記]

ちょっと待ってよ。

他の方のブログで見て、何だろ?と思ってたのですが、
まさか自分の記事にも広告が入っているとは、さっぱり知りませんでした。

ちゃんとお知らせは読みましょう。ってことですね。

さて、この広告欄、一応記事に関連した広告を載せるようなので、
自分のブログをチェックしてみました。

仮面ライダー響鬼の記事。

おお、ちゃんとライダーの広告だよ。
と思ったら、ラーメンデータベースって・・・。どこにラーメンと書いてあるのだよ。

ガンダムRPGのプレイ日記の記事。

よしよし。でもZZってのは、ちゃんと観ていないオレに対する広告ですか?

展示会、国際洗浄展の記事。

全く関係ないどころか、意味がわからなくなってきました。
でも、楽しくなってきた(笑)

あと、よく出てくるのがこいつら。



心が広いですね、so-netさん。他のブログの宣伝ですか。
まぁここで「ブログやるならso-netでね。」だといやらしいですからね。
というか、人にはあんまり勧められませんから(笑)

それと、ブログのタイトルが「デザイナーというお仕事」なので(最近関係ない事しか書いてませんが)、


これはどうなのよ。
デザイナーやってるオレが、デザイナーの学校(講座)の広告って?
オレに勉強やり直せ、ってことですか?
いや、基本はオレ以外の方が見て下さるのがブログなので、読んでる方からすると、

オレがここの学校の卒業生みたいじゃないですか。

しかもこれ、見るたびに変わってるんですね(変わらないところもある)。
それだとさらに自分が意図してない広告が出てきちゃうってことですね。
普通に読んで下さる方は、この広告が自動で勝手に出てきてるってのを知らない人もいるでしょう。
実際オレは知りませんでしたし。
となると、読んでいる方に意図しない印象を与える事になることもあるでしょう。
ざっと見ただけで、上のような感じですし。
ちょっと問題ありの気がします。
まぁ、ここで書いてもしょうがないので、so-netさんにメールしてみます。

みなさんも自分のブログ、チェックしてみて下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。