SSブログ

響鬼三十之巻「鍛える予感」 [仮面ライダー響鬼]

いつもとちょっと違う朝。

感想を書こうか書かないでおこうか迷ったのですが、
面白くなかった回は、面白くなかったと残しておかないと、
後で振り返る事ができなくなるかな、と思い今週の感想を書く事にしました。

あんまりおもしろくなかった。

他の方のレビューでも話題になっていますが、脚本とプロデューサーの方が、
前回までとは違った方だったみたいです。
特撮の制作者の方の名前に関しては、全く知識がありません。
仮面ライダーに関しても、「555」の途中から見出して、
毎週ちゃんと見るようになったのは、「響鬼」からです。
なので、スタッフの変更による影響だとか、方向性の転換だとかについては、
ここで書く知識も情報も持ち合わせてないので書きません。

ただ先週が面白かったのに比べて、今週はおもしろくなかったです。

今回の印象としては、「雰囲気」というか「空気」が違ったな、と感じました。
それが違和感として残りました。

いつも行ってるラーメン屋さんで、いつもと同じ味噌ラーメンを注文したのに、
「あれ?味が違うぞ。使ってる材料は同じなのになぁ。店長風邪かい?」
といった感じでしょうか?
これが今回だけならいいのですが、次来た時にまた味が違うなぁ、となると、
「ここも味が落ちたなぁ。」となって、「もう行かない。」となるでしょう。

でもこの番組の場合、基本は2話完結の構成なので(これからもそうかはわかりませんが)、
来週観てセットで考えると、あぁこういうオチの為のフリだったのか。
と、なるかもしれません。

来週に期待します。いつもとは違う意味ですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

秋津

こんばんは!TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました~。(もうすっごい愚痴なんですけど(汗))ところで今までの響鬼が好きなら『仮面ライダークウガ』をお勧めします~。響鬼と同じ高寺Pの作品です。もし機会があったら是非一度。
by 秋津 (2005-09-05 22:51) 

あも

>秋津さん
こんばんは。こちらこそTBどうもです。
明日夢や転校生がどうなるかよりも、弦使いの2人がどうなるのか、
心配でなりません・・・。
「クウガ」レンタルで探してみます。お勧めありがとうございました。
by あも (2005-09-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。