SSブログ

大画面テレビ購入検討中。 [日記]

家電を買う時は、いつも悩みます。

今使っているテレビは、10年前に買った20インチ(もちろんブラウン管)なのですが、
まだ何のトラブルもなく元気に動いています。
ですが、数年前から大きいテレビに買い替えよう、とずっと考えてはいました。

かつて、
フラットテレビが出た時。見やすくていいなぁ。でも、まだ買い換えは早いでしょ。
ワイドテレビが出た時。でかくていいなぁ。でも、放送がまだワイドじゃないしね。
プラズマが出た時。薄くていいなぁ。でも、100万超えてちゃ買えないな。
BSデジタルが始まった時。ハイビジョンいいなぁ。でも、たいした番組やってないし。
地上デジタルが始まった時。きれいでいいなぁ。でも、まだエリア外じゃん。

なにかと自分に言い訳をして、延ばし延ばしにしてきたのですが、
でかくて、薄くて、ハイビジョンなテレビが、手の届く値段になってきました。
そして調べたら、いつのまにか地上デジタルのエリアに入ってしまっているではないですか。

この年末に買うかどうかはわかりませんが、購入の検討を開始しました。

まず、予算は30万円。理由は特にないですが、これくらいなら現金でいける範囲です。
といっても、やっぱり10年使う事を考えると妥協はしたくないので、+10万まで許そう。勝手に。

次に何を買うか。テレビです。
テレビなんですけど、液晶とかプラズマとかいろいろありますので。
これは以前から電気店でチェックしたり、展示会で見たりしてたのですが、
どれもこれも一長一短で悩み出すときりがない・・・。
サイズは30から40インチで。リアプロなら50もこの予算でいけそうですが。

早速ネットでの情報収集を始めたのですが、情報ありすぎ(泣)
明るい部屋で使うので、プラズマよりは液晶で。サイズは現物見て37か40かなと。
結局、液晶の40インチクラスに決定。ここからは機種の絞り込みに入ります。

ここまで来るのですっかり疲れてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。