SSブログ

響鬼三十九之巻「始まる君」 [仮面ライダー響鬼]

10ヶ月引っ張ったら、そりゃ痺れますよ。
 
 
 
前回そこそこ面白かった、ような気がするのですが一週休みだったので、
すっかり忘れてしまってました。あ、ゴジラの話でしたね。
 
それで今回ですが、ちょっと過剰な演出とか細かい突っ込みどころもあったのですが、
 
「ありがとな。明日夢。」
 
これには鳥肌が立ちました。この後EDで「少年よ」がきてたら泣いてたかも。惜しい。
前半のまったりしたノリのころは、このセリフは最終回だろうな、と漠然と考えてもいました。
あと10回くらい残ったところでこのセリフが来るとなると、
この先の明日夢とヒビキさんに、ちょっと期待させられてしまいます。
 
それ以外のトコロは…。最後のセリフで忘れちゃったヨ(笑)。
 
公式見つつ復習しつつ、あ、突っ込みどころ満載じゃないですか。
 
トドロキ。
こういう扱いで、こういうキャラなんだとわかってはいるのですが、
ちょっと鼻に付くようになってきました。クンクン。
 
イブキ。
毎週書こう。がんばれ。もっとがんばれ。
アキラに見下ろされてるあたり、もう落ちるところまで落ちた感じもありますが、
振り幅が大きいほど、立ち上がった時に盛り上がるので、もうちょっと落ちてみて下さい。
応援してますから。
 
裁鬼さん。
ありがとう。いつもありがとう。
さすが様々な音撃を極めているだけあって、なんか謎の武器使ってましたね。
やられてる所しか画面には出てきませんが、きっと他では活躍されていることでしょう。きっと…。
 
みどりさん。
鍛えてます。なにげに明日夢の背中を押してます。
でも、軽々とアームドセイバーを投げるのは、ちょっと…。
 
さてヒビキさん。
うざい弟子希望者は軽くあしらい、みどりさん救出に向かいます。
逆光を背負って白いジャケットにサングラス。
あまりにもベタなんですが、その後の「ごめん、待たせたね」がイイ。
明日夢の助言でなんとかゴジラを倒した響鬼さん。
変身解除した後、ちょっと考える雰囲気があったのですが、あれは?結構気になりました。
 
ところで変身解除(アームド>響鬼)した時、あれだけ飛んできていたディスクアニマル達は…?
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。