SSブログ

カーリング女子決勝 [日記]

カーリングなのか、日本チームなのか。
 
 
カーリングの女子が盛り上がったのも束の間、
フィギュア荒川さんの見事な金メダルで、日本中が沸きかえっています。
世間とは移ろい易いもの。
もちろんオレも4時起きで観ました。面白かったです。痺れました。
 
そんな中、はたして自分の中でのカーリングに対する盛り上がりは、いかがななものか?
日本女子を応援してただけなのか?
それともカーリング自体が面白いと思えるようになったのか?
 
試してみました。
 
女子の決勝が行われたのですが、テレビ放送は昼間(しかも録画)。
それをビデオに撮って仕事から帰ってきて観れるか?
生放送じゃないし、しかも時間短縮のダイジェスト。さらにスイスにもスウェーデンにも特に思い入れはない。
これを早送りもせずに観れるか?面白いのか?
 
結果。
 
痺れました。面白かった。すごくいい勝負でした。
スイスの第8エンドからの追い上げ。オットーすごいよ。第10エンドも2点を取って延長へ。
エキストララウンドも序盤はスイス優勢だったのですが、スウェーデンもダブルテイクアウトで盛り返します。
そして先攻スイスのオットーが絶妙な位置に決めて、ラストストーンはスウェーデン。
ここでスキップノルベリがダブルテイクアウト。鬼の形相が、笑顔に、涙に変わりました。
金メダル、おめでとう。スイスも凄かったよ。
 
でも、一番はやっぱり小林さんでした。小林さんの解説が的確でホントにに試合が楽しく観れます。
実況アナは、もっと勉強してください。オレのほうが詳しいぞ。
 
その後、予期せぬ日本チームのダイジェスト。短い時間でしたがまた泣けそうに…。
刈屋アナ、小林さんコンビ最高だよ。
 
とにかく、カーリングにすっかりはまった自分を実感できました。
 
よし、あとは男子も観るべ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。