SSブログ

映画「シムソンズ」観ました。 [映画]

ほんのり泣ける、いい映画でした。
 
 
オリンピックでカーリングにはまって、ぜひ観たいと思っていたのがコレでした。
 
映画「シムソンズ」
 
調べたら近所の劇場では今日まで。危なかったよ。
 
以下、ネタバレも含まれていますので、これから観る方はご注意下さい。
 
 
 
 
後から思い出すとなんでだろ?って思うのですが、中盤以降涙腺緩みっぱなしでした。
まぁ、平日昼間でお客さんが10人くらいだったので、安心して泣けたってのもありますが。
感動した。ってのじゃないですね。じんわりいい気持ちになれる感じです。
 
オリンピックのカーリングに連日熱くなっていた自分の場合だと、
これはフィクションだ!と自分に言い聞かせてても、
どうしても奈摘と史江がチーム青森の2人とだぶってしまいました。
屋上で和子と3人で10年後を語るシーン。
ほぼ10年後にはトリノだよ、とか計算してみたり。
奈摘が部屋にいる史江に思いを叫ぶシーンだと、この2人の友情いいなぁ、とか考えたり。
 
自分のようにオリンピックでカーリングにはまった方、お勧めします。
ルールわかってるとすんなり入れるので。
でも、試合の展開はオリンピックのほうがドラマチックです(笑)
あれを映画にするとかなりマンガっぽくなるよね、逆に。
 
でも、カーリングで気になった点がありました。
シムソンズが3点取って、次のエンドで2点取るシーンがあるのですが、
スキップの和子のストーンが止まったところで、2点と喜んでいるのです。
後攻でしょ・・・。いや、すいません、オリンピックですっかり詳しくなっちゃって、
そういうところが気になっちゃうんですよね。
 
でもそれくらいかな。カーリングの説明もよかったし、CGも解り易くする為にうまく使われてたと思います。
 
女子高生成長物語としては、かなりベタな展開ですが、
風景、音楽、演出と丁寧に作られている印象がありますし、
主演4人はもちろん、出演者の皆さんが楽しんでる雰囲気が画面から伝わってきました。
 
 
ドリームステージが映画?って不安だったのですが、これからもこっそり期待してます。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。