SSブログ

今週の展示会〜JAPAN SHOP [展示会]

店長必見。オーナー様必見。

3ブース担当、施工3日間と久々にハードな現場での施工も終わり、今日からオープンします。

JAPAN SHOP 2006(第35回店舗総合見本市)
2006.03.07〜03.10 東京ビッグサイト東3・4・5ホール

自分でお店をオープンするとしましょう。
どんなお店をするかにもよりますが、看板、照明、内装、什器といったものは必ず必要となります。
それらを一度に見られる展示会です。

さらに同時開催で、

建築・建材展2006
RETAIL TECH JAPAN 2006(第22回流通情報システム総合展)
IC CARD WORLD 2006
SECURITY SHOW 2006
フランチャイズ・ショー&ビジネス・エキスポ2006

と揃っていますので、ビッグサイトを一回りすればお店が1件建ちます。いや、建った気になれます。

それと展示会業界の人間にとっては、展示会のブースを造っている会社のブースが見れるのが楽しみだったりします。
展示会のブースを造っている会社は、店舗の内装やシステム什器のレンタルなどもやっていることがあるので、
そういった会社は自分達でブースを造って出展しているのです。
かなり気合い入ってます。
自分の会社で持っているシステムを使っている場合など、基本無料でシステムを使えるので、
お金のかかった(ように見える)ブースになります。

施工中にブラブラした感想としては、LEDコーナーが楽しそうでした。
でも施工中だと商品がちゃんと見れないので、会期中にも行く予定です。



関係ないですが、ちょっとだけ軽くなったですな、so-net。ちょっとだけ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。