SSブログ

「機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち」DVD購入。 [ガンダム]

恋人たち。恋人たち?


発売日に購入したものの、なぜか観る気が湧かずに放置されていたのですが、
今週末、劇場版「ZGⅢ」を観に行くことが決まったので、鑑賞開始しました。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD



以下、ネタバレ込みの感想になりますので、ご注意下さい。






劇場版を観た時のネガティブな感想が、自分の中でどう変わるのか楽しみでした。

が、今自分の感想を読み返してみたのですが、特に印象は変わりませんでした。終了。

義務感にかられたとはいえ、DVDを買った事すら多少後悔しています。
これはⅢを観てからあらためて観た時に、印象が変わってくるものなのでしょうか?

それでも劇場では気づかなかった点がいくつか発見されました。

まずはガブスレイ。以外と頑張ってました。
カミーユが宇宙に戻った後の対MkⅡ戦。
劇場で観た時は、フォウの壮絶な殺され方にショックを受け、キリマンジャロはどうなるの?
って、考えながら観てたのでここのシーンは全く集中できていなかったようです。
今回DVDで観てみると、いい動きしてました。かっこいい。
でもその後のマウアーがやられる所があっさりしてるので、トータルだといい印象が残らないのが残念。

ハマーン登場のシーン。
劇場ではハマーン登場>終了。が、かなりいきなりな感じだったのですが、
ここで終わるのがわかって観ると、Ⅲに引っ張るいい終わり方、とも見れます。
白ガザCは、インパクトあって良かったと思っていたのですけど、
今観ると、キュベレイでもいいじゃん、と思えました。Ⅲで大きな意味を持って・・・、こないでしょうね。

恋人たち。
改めて観ると、どの恋人たちも薄いなぁ。
時間が無いのはわかります。でも内容が薄い。盛り上がらない。
Ⅲに繋がる人達もいますけど。ベルトーチカは出るの?マウアーとか可哀想だし。

 
さて、Ⅲはどういった展開をみせるのでしょうか?
期待もありますが、不安のほうが大きいです。
 
早く観ないといろいろとネタバレが聞こえてきそうで怖いです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。