SSブログ

今週の展示会~シーテック [展示会]

名前が良くないヨ。
 
 
明日からシーテックです。今、現場から帰ってきました。かなり疲れました。
 
2005.10.04~10.08 幕張メッセ国際展示場1~8
 
で、シーテックって何?ほんとに良く聞かれます。
通信・情報・映像に関連したデジタルネットワークの総合展示会です。
 
って何??
 
一般の方は、テレビとかビデオ、携帯の最新機種を見て触る事ができます。
大手家電メーカーはほとんど出展していて、この冬の新製品はもちろん、
来年以降の為に企画された、最新技術の製品にもお目にかかれます。
 
それと技術系メーカー向けの展示会でもあります。
部品、デバイスに関するメーカーも多数出展していますので、
直接仕事で使う部品とか、その部品メーカーの新製品を見て商談することかできます。
 
メーカーに勤めている人が、仕事で使う部品を見てきます、と会社には説明して、
冬のボーナスで買うための、テレビやDVDレコーダーの新機種を物色する。
ってのが、この展示会の正しい使い方かと思います。
 
さて、土曜日から3日間、ブースの施工のため幕張メッセに通ってました。
自分のブースの仕事の合間にいろいろ見てきたのですが、
特に今日は午後から各ブースともリハーサルをやってたので、けっこう楽しめました。
大手家電メーカーは、どこもテレビテレビテレビって感じで、
プラズマ、液晶、リアプロとこれだけ並んでると圧巻です。
この冬のボーナスで大型テレビの購入を考えている人、ぜひ行ってみて下さい。
それと今年も大きなブースは、コンパニオンにも力を入れています。
コンパニオン、ナレーター、ダンサーとこれだけ並んでると圧巻です。
リハーサルだと皆さん私服なので、開催中より華やかだったりします。
 
 
毎年シーテック行くと思うのが、そろそろ大きなテレビ欲しいナァ、です。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。