SSブログ

響鬼三十六之巻「飢える朱鬼」 [仮面ライダー響鬼]

ガンバレ裁鬼さん。

一年の長いシリーズのもだと、大きな物語の流れとは別に、
以前ちらっとでた設定がさりげなく会話に出て来たりすると、思わずニヤリと嬉しくなる物です。

ザンキさんて先代の斬鬼さんから名前を継いだ・・・。
シュキ?
膝のケガよりも胸の古傷が・・・。
キズ増えてんじゃん?
・・・。まぁ設定が変わったり増えたりするのは、F.S.S.で慣れてます。
きっと以前はちゃんと語られてなかった事が、来週明らかになるのです。なるよね?

そんな中、期待を裏切らないでいてくれたのが、裁鬼さん。
いい負けっぷり。ありがとう。
これからも応援してます。こっそり極度の疲労の為引退した。とか嫌ですから。

さて、ザンキさんに関しては、やっぱり先週は悪い夢を見ていただけのようで、
いつものように、渋かっこいいザンキさんでした。
でも昔の因縁のマカモーが出て来たり、あきらと鬼について語ってみたり、
(新たに発覚した)古傷について医者に忠告されたりと、
死にませんよね・・・来週・・・。


 

その他の皆さん。

威吹鬼さん。今週はやられませんでした。ちょっとがっかり。

シュキ。見た目とか、もっさりした走りとか、見た目とかは、この際見なかった事にしましょう。
ただ、空中から湧いて出たあのナゾ楽器(音撃弦 鬼太樂:公式より)。
これまでいつも変身のとき邪魔そうにしてたギターとか、
一生懸命あきらが運んでたトランペットとかの存在が、かわいそうでした。空中からフッて出ちゃうのかい、と。

変身鬼弦・音錠。はずれて取られちゃった(泣)
シュキの変身に必要なのはわかりますが、もうちょっと見せ方なかったんでしょうか。
あと、ザンキさんは音錠なくてもディスクアニモー変形できるのですか?そうですか。


 

でも今回はまあまあ楽しめましたよ。

瞬間移動にも慣れましたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。