SSブログ

今週の展示会〜東京モーターショーなど。 [展示会]

いよいよモーターショーが開幕します。

 

第39回東京モーターショー 乗用車・二輪車 2005.10.22〜11.06 幕張メッセ

まぎれもなく日本最大の展示会です。会期も長く今年は16日間。
会場も幕張メッセの全ホールを使用します。
国内外の主要自動車メーカーが一堂に会して、新車、コンセプトカーの発表展示を行います。
ってまぁ、知ってますよね。

前回は仕事で入っていたのですが、今年はコンペに落ちまして(泣)普通にお客さんとして見てきます。
仕事で入っていれば、オープンの前日(プレスデーのさらに前)に一通り見て回れるので、
わざわざ混雑している一般開催中に行かなくてもよかったのですが、
今年は人ごみの中を見に行く事になりました。

展示会の仕事をしていて、モーターショーの仕事がないのは、結構寂しいものです。
モーター入ってなくてもかなり忙しかったのですが、
裏でフラワーショーの施工ってのも、なにか切ないものがありました。
決してフラワーショーが悪い展示会と言ってるわけじゃありませんので、念のため。

 

東京国際フラワーEXPO
2005.10.20〜10.22 東京ビッグサイト西ホール

業界関係者の方のみの展示会ですが、花と緑に囲まれたすてきな展示会です。
花とガーデニングに関するあらゆるメーカーが集まっています。

 

さらに、こんなのもやってます。
2005日本国際包装機械展 2005.10.18〜10.22 東京ビッグサイト東1〜6ホール

こちらは一般の方もオッケーです。
ジャパン・パックとも呼ばれてまして、とにかく包装するんですよ。
包装する機械とか、パンを作る機械とかがズラっと並んでいます。
もう、包むのが好きな人にはたまらない展示会です。包んでるのは機械達ですけど。

モーターショーは見て来たら、また感想とか書きます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

mosako_mofumofu_line

こんばんは☆
東京モーターショーの特集をTVでやっていて、この記事を思い出しました!
ブースのデザインなどをされているのですか??
TVで一番気になったのは、有名外国車メーカーが、展示会の為に、
車磨き専門のスペシャリストを本国から呼び寄せているというところでした(^^;)
by mosako_mofumofu_line (2005-10-24 20:39) 

あも

>もさこさん
こんばんは♪
当方、細々とブースのデザインなどをやっております。
モーターショーのでっかいブースは特別で、デザインは大手代理店の皆さんがデザインやっております。
2年前のモーターショーでは、某イタリアメーカーの仕事をやったのですが、
いましたよ。磨きやさん。かっこいいイタリア人が一日中車磨いておりました♪
by あも (2005-10-24 22:43) 

mosako_mofumofu_line

こんばんは☆
なんだかかっこいいお仕事ですね!(^^)
私の会社の先輩達が、モーターショーへ行くようです♪
でも、どちらかというと、半分くらいお姉さんが目的みたいです・・・
私も、磨きやさん目当てに行ってみたいなぁ・・・
by mosako_mofumofu_line (2005-10-29 19:06) 

あも

>もさこさん
こんばんは。名前はカッコイイ仕事ですが、実際は…(汗)
地味で忙しくて給料やすく…ハハハハ。はぁ。
モーターショーのお姉さん達は、日本でトップクラスのみなさんが集まりますので、それ目的で行くのは間違いじゃないですよ。
ちなみに会期中は磨き屋さん見れないかと…。
by あも (2005-10-30 18:28) 

mosako_mofumofu_line

またまたお邪魔します...
え~!!磨きやさんは見れないのですね( ̄□ ̄;)
お姉さん目当てで行ってみたいのですが、
お姉さんをみると、同じ女な自分が悲しくなってくるので
行く勇気がありません。。。(;_;)足の長さとか...
by mosako_mofumofu_line (2005-10-30 20:43) 

あも

>もさこさま
いらっしゃいませ♪
オレが仕事で入った時は、磨き屋さんはオープン前だけでしたよ、磨きは…
あとごく稀にですが、お兄さんもいます。ナレーションとかやってます。
by あも (2005-10-31 00:03) 

mosako_mofumofu_line

またまたお邪魔します♪
お兄さん…( ̄ー ̄)ニヤリ
by mosako_mofumofu_line (2005-11-03 15:37) 

あも

>もさこさん
ようやく行ってきました、モーターショー。
いましたよ、お兄さん(笑)
でも磨きやさんは、見つけられませんでした…
by あも (2005-11-03 20:48) 

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。